Berry in Lake ライトノベル含む読書感想など

ライトノベル含む読書やマンガの感想・レビューもどきなど

カテゴリ:アニメ の 記事一覧

| |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか(J-CAST)

 4月からの放送は「再放送」だった

落ちつけ……大丈夫こんなもんだよ 泣くほどのことじゃねえよ最初から期待なんてしてなかったもん こんなもんだよ!

スポンサーサイト

関連タグ: アニメ

ハルヒ2期は4月から?

 4月から放送開始らしいですよ。

少佐、今日はエイプリルフールじゃありませんぜ。

 涼宮ハルヒの憂鬱2期、4月から放送開始!?(ニュー速クオリティ)

 正直ハルヒは憂鬱が傑作だと思ってるからなあ。消失までしか読んでないんだけど。どっちかつーと私はけいおん! に期待したい……音楽的な意味で。でもやっつけ仕事になるにおいが今からプンプンしやがるぜ。

関連タグ: アニメ

ライトノベルシリーズ『よくわかる現代魔法』 アニメ化

『よくわかる現代魔法』アニメ化決定! (アニメイトTV Web)

!?

 つーかまた戸松遥か! ずいぶん活躍してるなー今回は主役じゃないけど。寿美菜子は初めて聞く名だ。

 原作は一巻しか読んでいませんが、成長物としてきっちりまとまっていて好印象だった気がします。最近のぶっ飛んだのばっかり読んでると地味に感じるかもしれないが、私は凄く好みだなあ。

 久々になるけど続き買ってみようかな。ってAll You Need Is Killのときにも書いたけど。

関連タグ: アニメラノベ桜坂洋よくわかる現代魔法

[アニメ] かんなぎ 一話

ナギOP
 ナギ様の神々しさを演出しようと思ったら過剰加工になりもうした。

 作画SUGEEEEEE! ヤマカン時間かけただけあるな……! けどこのクオリティ保てるのか?

 つーかオープニングが一番凄い。ぬるぬる動きすぎ。ナギ様神々しすぎ。

 OP「motto☆派手にね!」の微妙に古いアイドルポップ風なのがはまってます。どれくらい古いかっていうと「星間飛行」より古い。「少女Q」くらい。つーかママはアイドルのパロディ? アニメよりアニソンが好きで期待してた私としては満足。

 原作知らないとOPが何の脈絡もなく見えると思いますが、これからちょっとだけ関係してくるよ……!

 EDも雰囲気出てます。OPが遊び入ってる分シリアスな感じ。


 内容は大筋では変わらないけど、若干原作と違う運びがありかしらん。かんなぎらしい「シリアスなんだかギャグなんだかよくわからない」みたいな雰囲気はよく出てます。

 原作からして派手にドタバタやる感じじゃないので、ギャグをテンポよくやってくれればこの先面白くなりそうだ。つーかおばちゃんが原作に忠実すぎて噴いた。

 展開が地味なだけに、演出で見せてる感じがあって好もしい。ナギ様だけじゃなく仁も表情が豊かだし、本当これこのままがんばって。いやもうヤマカン“その域”に達してるよもう。

 つぐみの声みゆきさんなのかー。MAKOさんまで出ててびっくり。

 ざんげちゃん登場が待ち遠しい。それまでクオリティを落としてくれるなよ……!

関連
TVアニメ かんなぎ 公式サイト
YouTube – motto☆派手にね! 消されますた
漫画 かんなぎ1巻

関連タグ: アニメかんなぎ

[ネットラジオ] あすみんの声がたっぷり聴けて幸せ

 イエス! セイイエス! サイエンス!(挨拶)

 無に帰るあすみん。豪雨の中サンダルで出かけるあすみんが大好きです。

 月1なのが残念すぎるひだまりラジオ。今回のゲストは松来未祐さん。先輩の松来さんをいじり倒すあすみんはある意味大物。
「あすみんわたしよりバカ?」

 ひだまりラジオ×365 OP ゆめデリバリーが6月4日に発売とのこと。買っちゃいそうだ。アニメは夏から開始。今から待ち遠しいです。


 ゆのが好きすぎたのでついWinampスキンをつくっちまいました。

ゆのスキン_SS

 完全に自分向けに作ったので細かいとこ詰めてないですし、プレイリストとかは全くいじってないですが、これでラジオ聴きたいという方いたら言ってくれたらうpします。恥ずかしかったら本館の方のウェブ拍手があるのでコメント機能使ってください。

関連タグ: ひだまりスケッチ

 | HOME | 

秋涼いちる

 ライトノベルから漫画から、一般小説、新書、果ては辞典までおよそ本の形をしたものなら何でも読む。

→ はじめまして

→ pixiv

RSS このブログのRSSを取得する

あわせて読みたいブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。