Berry in Lake ライトノベル含む読書感想など

ライトノベル含む読書やマンガの感想・レビューもどきなど

スポンサーサイト


≪ てきとう | 太陽の塔 森見登美彦 ≫

生まれて初めて救急車乗った

 痛くて涙出たのまじで何年ぶりだろ。

 腹痛で歩行すら困難になってとうとう呼んだ。検査してみると原因不明、何事もないと診断され、まだ歩けないのでタクシーで帰宅。なんでもねーのにあの野郎救急呼びやがってと大変顰蹙を買ったろうが、私にとってはひどい問題だったのである。仕方ないね。

 ようやく痛みが取れた。いやー死ぬかと。初めて体にメス入れられるかも知らんねと思った。結局出たの痛み止めだけだったけど。

 その他いろいろキタネー話もあるのだが、一条さんに年に一回オゲレツな話をしないと気が済まんのかと怒られたのでやめる。

 というわけで生存報告だ。最近はMUGENにはまっている。

 MUGENってのはフリーの格ゲーエンジンで、ストリートファイターとアルカナハートが戦っていたりするファンメイドのオリジナル核ゲー(誤字ではない)を作れるという、版権が極めてグレーな感じのアレなのだが、コレが面白い。ニコニコにも動画が大量にあがっている。

 何が面白いってプレイするのでもWatchモードで延々観戦するのでもなく、キャラ作るのが面白いのである。まだ始めたばっかなのでキャラ改変から始めて正直わからんことだらけだが。

 ゆくゆくはオリキャラとか作ってみたいのう。自分でドット打ち……は挫折しそうだなあ。「おれ、ドットちまちま打つのが生きがいなんだ……」とかいう人いないもんかね。報酬は出せない。

≪ てきとう | 太陽の塔 森見登美彦 ≫

コメント

救急車に乗ったのですか?お体大丈夫ですか?

話聞く限りはアッペ(俗に言う盲腸炎)か食中毒っぽいですなぁ……
セカンドオピニオンを付ける意味でも、また再発したら別の医者に診てもらう事を推奨しますだわ!
オゲレツ話だろうと一条さんはクールにツッコミ入れてくれるだろうぜ……そこに痺れるゥ!憧れr(ry
MUGENは我がちょこちょこ触っていたブラックサレナとスプーが異常に強キャでしただわ!
ドットうちは根気もそですが、点の集まりから完成図が見えるところが既にチートくさいです

Re: タイトルなし

>>第4のペロリンガさん

心配ありがとうございますー。復活しました。

Re: タイトルなし

>>ロペスさん

危なそうなもん食った覚えはないんですよねー。悪心とかひどくなかったですし。盲腸は経験ないのでわからん。
一条さんはあれでもともとボケ志望だったんだ……どつき漫才するのにわしがつっこみだとアレなんで逆になったきりだけど。
スプーとか生意気にもブリス技持ってて笑った記憶が。ドットは職人技ですよなあ。格ゲーのヌルヌル動くのもそうだし、昔のRPGの巨大ドットとかアレ人間の所業とは思えねーです。

怪しい薬のCM風

……救急車。いいですね、一度でいいから乗ってみたいなぁ(笑)

自分は(おそらく)胃腸が弱いんで、よくお腹下したりするんですが、その最中は本当に辛いですよね。
夜中に何度トイレに行き、そしてそのまま眠れずにいたり、結構生活に響いてくるんで、辛かったんです。
でも、そこで僕はある薬と出会ったんです。
『百毒下し』
これ、便秘薬というイメージとは裏腹に、お腹を下しにくくなるそうなんです!
これを服用し始めてからは、もう素晴らしい。
体重は減るわ、「あれ、最近やつれた?」と言われるわ、ガンガン出るわ、とまさにイメージどおりの効果!

……三日で使うのやめました。
でも、一応オススメしとくぜ! 責任は取らないがな!w

歩行すら困難って大変でしたね。
でも痛みが取れたようで何よりです。

Re: 怪しい薬のCM風

>>バタケさん

あんまりいいもんじゃねーですね。カーテン締め切るのでどこ走ってんだかわからなくて無駄に不安になります。全開で外から見えるのもやだけど。

百毒下しってもろ便秘薬じゃねーか。そら出るわw 誰が言い出したんだソレ。
ピンクの小粒でも十分効く私が飲んだら大変なことになりそうなので遠慮しておくのだぜ。
ちなみに私はどっちかっつーと胃腸より気管支が弱いです。

Re: タイトルなし

>>Signalさん

いやー大変でした。レントゲン撮るからそこ立っててーとか無理っす先生。我慢したけど。
とりあえず回復したんで再発しなければよさそうです。ありがとうございます。

コメントの投稿








いちるにだけ見せる

トラックバック

http://lilli1.blog98.fc2.com/tb.php/170-425e93d6

 | HOME | 

秋涼いちる

 ライトノベルから漫画から、一般小説、新書、果ては辞典までおよそ本の形をしたものなら何でも読む。

→ はじめまして

→ pixiv

RSS このブログのRSSを取得する

あわせて読みたいブログパーツ

