Berry in Lake ライトノベル含む読書感想など

ライトノベル含む読書やマンガの感想・レビューもどきなど

スポンサーサイト


≪ [アニソン・ゲーソン] Rock'n Roll Never Die | [ラノベ] ゼロの使い魔 ヤマグチノボル ≫

[フリーソフト] Headline-Reader Lite

 今なんか降りてる。マジで(挨拶)。しばし更新がいいかげんになるかも。

 Google Chromeなんかには真っ先に飛びついた私ですが、変なところでアナクロで、RSSリーダーは何か苦手で手を出しておりませんでした。やっと導入したぜ。

 Operaについてるリーダーが使い勝手いいかなと思ってたんですが、取得するフィードが増えてきたところでUI上の不都合が出てきたので、独立したやつ使うことにしました。

 GreatNewsを試したのですが、Operaと連携しないという致命的な欠点があったのでやめました。

 で、Headline-Reader Liteなんですが。

 機能は必要な分はそろってるかな。インターフェースが微妙。メニューが独自の語彙でよくわからん。アイコンもちゃちい。

 うーん、3ペインなのはいいんですが、垂直方向に分割できないもんかなこれ。ディスプレイが横長で、ブラウザのタブさえ横に置く人なので、上下に分かれちゃうより縦に3つ窓があったほうがいいんですよねー。GreatNewsはできるんだよなあ。

 申し訳程度でもマウスジェスチャがくっついてるのは素晴らしいですね。マウス派なのでこのソフトからOperaにばんばん飛ばす方法を模索していたんですが、マウスジェスチャで解決しました。

 エンジンがIEなだけにブラウザウィンドウの融通がきかないのがめんどくさいなあ。

 とりあえずブラウジング効率は上がった気がします。時間捻出は物書きの業よ。何で今まで使ってなかったんだか。

関連タグ: フリーソフト

≪ [アニソン・ゲーソン] Rock'n Roll Never Die | [ラノベ] ゼロの使い魔 ヤマグチノボル ≫

コメント

コメントの投稿








いちるにだけ見せる

トラックバック

http://lilli1.blog98.fc2.com/tb.php/59-d88d58e2

 | HOME | 

秋涼いちる

 ライトノベルから漫画から、一般小説、新書、果ては辞典までおよそ本の形をしたものなら何でも読む。

→ はじめまして

→ pixiv

RSS このブログのRSSを取得する

あわせて読みたいブログパーツ

